人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新茶が入荷致しました。

今回、お茶の倉庫と工場がフランスの東部へ移転してから初めての新茶のシーズンということで、入荷がかなり遅くなってしまいましたが、ようやく新茶が揃いました。来週にはご案内の準備も整うかと思います。もう少々お待ちください。

おもなアイテムをご紹介いたします:

Darjeeling des grands jardins 1st flush / ダージリンファーストフラッシュ 有名茶園ブレンド

Assam Extra Special / アッサム エクストラ スペシアル

Ceylan OP Lover's Leap (Nuwara Eliya) / ヌワラエリヤ

Ceylan OP Inverness (Dimbulla) / ディンブラ


EJが選ぶダージリンのファーストは、ホテルのラウンジはもちろん、サロン・ド・テやカフェのメニューにもお使い頂きやすい、価格と味のバランスがとれたもの。
今回はとても柔らかくて甘みがあって、もちろんフレッシュな香りが感じられる、一言でいうとやさしい味わいのダージリンです。ぜひ、メニューに加えていただきたいお茶です。


そして、アッサム エクストラ スペシアルは、ティーブレンダーが茶園とのコラボレーションで特別に栽培した、今年だけのとっておきのアッサム! これは素晴らしい味です。詳細は来週ご案内できる予定です。


ヌワラエリヤもディンブラも、おいしいです。個人的には去年のヌワラエリヤをとても気に入っていましたが、今年のものもそれなりに個性がでていて良いです。ディンブラはやはり、何にでも合わせやすい紅茶ですね。 ぜひご検討ください。




新茶が入荷致しました。_a0130658_22574983.jpg

by enchan-the-japon | 2009-06-30 23:10 | 新商品情報_nouveau-the